お知らせ

2016.07.08

CUCURUオリジナルヘッドドレス

867881b4 13df 4588 b872 be802b0d528e
こんにちは。
CUCURUです。

本格的に暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?


さて、本日はCUCURUオリジナルのデザイナーさんによるヘッドドレスをご紹介いたします。

和装・洋髪のスタイルに合わせていただいても可愛いヘッドドレスは
お着物のボリュームに負けないよう、少し大きめのものをお勧めしております。
ヘッドドレスは全体の印象を大きく変えるため、花嫁様を引き立てる重要なアイテムです。




まずこちらは、細いゴールドで作られた繊細な「羽の冠」です。
柔らかい羽がふわりと風になびき、しっかりとしたボリューム感のあるヘッドドレスは
透明感のある白無垢に合わせると、より純白な清楚な印象が際立ちます。

後ろの低い位置にヘアのボリュームを持たせ、ティアラのようにお付けすると正統派な女性らしい印象に、
前髪に少し前にかかるように乗せていただくと可愛らしい印象に仕上がります。






こちらは大きなチュールが印象的な「白羽花と白羽のスクエアヴェール」です。
角隠しをイメージして付けられた羽がシャープな印象の甘くなりすぎないヘッドドレスは
柔らかい白い梅のお花の甘い雰囲気で白無垢にも色打掛にも合わせていただけます。

ヴェールの部分を少し額にかかるようにお付けしてロマンチックな雰囲気にお使いいただくのも、
ヴェールをくしゅくしゅと手繰り寄せてボリューム感を出してお使いいただくのもお勧めです。


ヘッドドレスは販売商品とさせていただいておりますが、
店頭には一部レンタルのみのヘッドドレスもご用意がございます。
そちらはアンティークのビジューを使った、がらりと雰囲気の異なるアイテムです。
近日、ご紹介させていただきますね。
  • Icon list 4d42c28b31a8e2bcae68003ccf3d2d6bc1a402458e35a542bfdfd45fa43eeea6