お知らせ

2017.10.13

秋冬挙式の方におすすめしたい色打掛コーディネート

0f4ebd70 7f09 412e afca 8271e0f62a11

こんにちは
CUCURUです。

10月に入り、朝夕はめっきり冷え込んできておりますが
お変わりありませんでしょうか。


さて、本日は秋冬挙式の花嫁さまにおすすめしたい
CUCURU流の色遊びを取り入れた、色打掛コーディネートの一例をご紹介いたします。


職人さんの手により織り機で丁寧に織られ、会場に豪華さを添える色打掛。

​CUCURUでは、お式の季節や会場の雰囲気をお伺いし
ひとつひとつの和装小物まで花嫁さまの想いに寄り添って
コーディネーターがご提案させていただいております。

そんなCUCURUだからこそ叶うのが
花嫁さまらしいコーディネートから、少し小物で遊ぶ個性派コーディネートまで
「こんな花嫁さまになりたい!」を叶えることができます。

お気に入りのお着物で、花嫁さまがより輝くよう
トータルコーディネートで上品に美しく着こなしていただきたい。

秋冬の花嫁さまには、バランスよく
暖色系のお色や深みのあるお色を取り入れるのがおすすめです!

沢山取り入れすぎると暗い印象になってしまいますので
お色の取り入れ方やバランス感が、とっても大切になります。

例えば、お小物合わせで暖色を沢山取り入れたのであれば、
ヘッドドレスには、締め色となる黒色のヘッドドレスを合わせてみる。

黒色のヘッドドレスでも、ヴェールなので抜け感もでて軽やかな印象に。



胸元の小物に黒色を取り入れてみたり・・
襟元に濃い青緑色の伊達襟を取り入れてみたり・・



秋挙式の花嫁さま、
秋らしい季節感を表現した、コーディネートはいかがでしょうか。


まだ今秋冬挙式でお衣裳がお決まりでない花嫁さまにおすすめしたい、
織りの色打掛コーディネート、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お衣裳にお悩みの今秋冬挙式の花嫁さま、
まだ間に合いますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


CUCURUの掛下や和装小物、お草履まで
一点一点職人さんと話し合い、
肌馴染みや、お着物に合うように作り上げてきた掛下や和装小物だからこそ
上質なお着物で、上品で美しいながらも「可愛い」」が叶うのです。


ヘアメイクまで考え、花嫁さま理想の和装トータルコーディネートを叶えます。
専属のコーディネーターにお気軽にご相談くださいませ。

あなたらしいコーディネートに逢いにきてくださいね。

  • Icon list 4d42c28b31a8e2bcae68003ccf3d2d6bc1a402458e35a542bfdfd45fa43eeea6