NEWSお知らせ

2018.01.18

CUCURUが生まれた理由

7af8fef9 bc0f 4e33 8ec8 a3742cbb4aa4
こんにちは。
CUCURUです。

寒い日がつづいておりますが、いかがおすごしでしょうか。
 

本日は、花嫁着物の専門店としてCUCURUがうまれた理由をご紹介いたします。

CUCURUが生まれた理由。それは、
『花嫁着物を着てみたい』
『でもどうやったら素敵に着られるのかよくわからない』
という花嫁さまに、今まで知らなかった“着物の美しさ” “愉しさ”を伝えたかったから。

伝統的な和の色合わせや文様、知れば知るほど奥が深い職人技を、より多くの花嫁さまに知っていただきながら、今の花嫁さまが「なりたい!」と思う花嫁姿を叶えていきたい。そのためには私たちにいったい何ができるだろう?そう考え、試行錯誤を繰り返しながら集めたお衣裳は、CUCURUにしかないもの、職人さんとともに作り上げたものでいっぱいです。いずれ時が経ち、ふっと思い立った時に見かえしてみても新鮮さと美しさが失われない、そんな花嫁姿を花嫁さまと一緒に作り上げていきたい…。それがCUCURUの願いです。

花嫁さまの個性やなりたいイメージを取り入れるのはもちろんのこと、なぜ「その季節に」「その会場で」そして「なぜ和装を選んだのか」、心の奥深くにある思いを汲み取り、たったひとつの “あなたらしい”コーディネートをご提案します。


お式日が決まっている方でしたら1年前からでも、ご予約を承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。