お知らせ

2018.02.12

【予約開始】CUCURUの旅結び〜京都編〜

Cf613e9d d777 4fd3 aeb2 7c58de731b58

こんにちは
CUCURUです。

本日は、京都での特別受注会『CUCURUの旅結び』のご案内です。



嬉しいことにCUCURUでは、全国の花嫁さまからお問い合わせをいただきます。

その中でもとくに多いお問い合わせは、遠方の花嫁さまからの
「CUCURUで衣裳を借りたいけど遠方で来店するのがむずかしいのでどうにかなりませんか」
というお声です。

一点一点手間ひまをかけて作り上げられたオリジナルのお着物やお小物を使い、
一人一人の「なりたい」を叶えながら花嫁さまの美しさを引き立てるコーディネートをする。
それは、花嫁着物を専門とするCUCURUでしか叶えることの出来ない、私たちのこだわりです。

「だからこそ、そのこだわりを求めてくださる全国の花嫁さまの声にこたえたい。​」

そんな想いは日々募り、私たちに何ができるのかを考えました。
その答えとして今回は私たちが出したのが、期間限定ではありますが
私たちCUCURUがお客様の元へ出向き、花嫁着物の受注会を開催するということです。

​第一回目の受注会は、
3月3日(土)、3月4日(日)に京都にて行います。

CUCURU が大切にしてしている
職人さんの想いを花嫁さまに届け、花嫁さまの想いを職人さんに届けるこという想いを込め、
今回の受注会会場は、かつて呉服屋さんだった着物の町西陣の京町屋を選びました。

京都での初受注会で、ぜひCUCURUの大切にしている想いや世界観を感じください。

応募フォームはこちら



なお、今回の京都受注会は予約枠に限りがございますのでご応募いただいた花嫁さまの中からお式が近い花嫁さまを優先にご案内させていただきます。
ご予約応募を希望の花嫁さまはご予約フォームからお問い合わせをお願いいたします。

またCUCURUでは企業さまからのヘッドドレスのお取り扱いやお衣裳提携のご要望もたくさんいただきます。
今回はCUCURUの代表も京都に伺いますので、関西圏でご興味のある企業さまもこちらのフォームよりお問い合わせくださいませ。


ここからは、当日のご案内の流れをご説明いたします。

《 受注会の流れ 》
HPの特別予約サイトから予約
※予約が確定し次第CUCURUより予約確定メールをお送りいたします

ご来店

カウンセリングシートのご記入

ヒアリング
まずはお二人が和装で叶えたいこと、和装でわからないことなどお伺いさせていただき
丁寧にご説明させていただきます。
もちろん、ご不安なことなどもご遠慮なさらずにご相談くださいね。

お着物の紹介
受注会の応募フォームにて事前にいただいたご要望をもとに、
一人一人の花嫁さまに合ったお衣裳を当日お持ちいたします。
お部屋いっぱいのお衣裳の中からご試着されるお着物を選んでくださいね。
新郎さまにもCUCURUオリジナルカラーの紋付を選んでいただけますのでお楽しみにしていてください。

ヘアアレンジ
和装に似合わせるために作られたオリジナルヘッドドレスの中から、お着物やお好みに合わせたヘッドドレス選び。
帯地やちりめん地を使った和のヘッドドレスから、アンティークビジューを使った豪華なものまでたくさんご用意しております。
花嫁さまに似合うご希望のヘアにアレンジをさせていただきますので、お式当日のイメージをより膨らませていただけますよ。

ご試着 (お小物合わせ)
お選びいただいたお着物と、花嫁さまの叶えたいイメージに合わせて、CUCURUがご用意しているバリエーションの中から、
オリジナル小物の半襟や伊達襟、お草履まで全てのお小物をコーディネートさせていただきます!
また、ご入場のおからげ姿はお着物の見え方が変わるおからげ姿までしっかりご覧いただきます。

お着物決定
お貸出しの流れをご案内いたします。
CUCURUでは、すべての会場さまへお持ち込み頂けるよう準備を整えておりますので、安心してお持ち込みくださいませ。
その他ご不明点などもご相談ください。


​なお、今後CUCURUと提携等をしたいとお考えの現地の企業さまも、
お問い合わせの内容に応じて商談の場を設けさせていただきますので
WEBフォームよりお問い合わせくださいませ。



■日程 3月3日(土)、3月4日(日)
​    
■所要時間 1時間半~2時間

■参加条件
・挙式・披露宴 日時・会場決定の花嫁さま
・会場さまにお持込みを確認済みの花嫁さま
・和装を検討されている花嫁さま
・お式が近い花嫁さま

■オススメの花嫁さま
・この機会にCUCURUのお衣裳をレンタルしたい!という花嫁さま
・CUCURUならではの色遊び・衣装選びに興味がある花嫁さま

■スタッフからの一言
CUCURUではご新郎さま、ご新婦さまの想いを大切にしながら一つ一つのお衣装やお小物を揃えています。
和装で叶えたい花嫁さま像や、どんな色味でお式を彩りたいか、想いを是非たくさんお聞かせください!
ゲストの皆さまにも想いが伝わるお気に入りのコーディネートを、CUCURUで一緒に見つけていきましょう!
 

応募フォームはこちら

  • Icon list 4d42c28b31a8e2bcae68003ccf3d2d6bc1a402458e35a542bfdfd45fa43eeea6