NEWSお知らせ

2018.05.20

【Q&A】衣裳選びは何ヶ月前から?

Ef1c4291 e122 430d 964c 9d629992294f

最近暑い日が続いたかと思ったら涼しい日が訪れたり変化の激しい日々なので体調をくずされないよう、皆様お気をつけくださいね。

さて本日は、CUCURUにお問い合わせいただく花嫁さまからよく伺う質問にお答えいたします。それは『お衣裳選びはいつごろまでにすればいいの?』というもの。

結婚式情報の載った雑誌などでは、衣裳選びはだいたい3ヶ月〜半年前にしましょうと書いてありますね。会場さまの提携お衣裳店によってはお式日3ヶ月前にならないとご予約をお取りすることができないところもあるそうです。


CUCURUでのお勧めはというと、『早ければ早いほどいい』です(笑)


和装の場合は特に同じお着物が2着とないことが多いため、お衣裳をこだわって選びたいのであれば早めのご来店をお勧めいたします。

CUCURUの場合、お式の前後2週間ずつをメンテナンス期間として丁寧にお手入れしてからお届けしています。そのため、人気のお着物は常にお店にないということもしばしば。特に秋冬や春挙式の方はお式自体が多い時期なので、人気の白無垢や色打掛は早くからご予約いただいていることも多くございます。


CUCURUでは挙式の一年以上前であってもお衣裳をご決定もできますので、お衣裳にこだわりたい花嫁さまはぜひお早めにご検討くださいね。


今の時期ですと、秋冬挙式の方の白無垢や人気の色打掛がかなり少なくなってきています。和装専門店としてたくさんのお衣裳をご用意してはおりますが、Instagramなどで『これがいい!』というものがある方はお早めにお問い合わせくださいね。

ご予約・お問い合わせはこちらよりどうぞ。



【こちらの記事もおすすめ】
Q&A:ドレスから和装へのお色直しの時間は?
白無垢特集!似合う白無垢の選び方
CUCURUが教える花嫁着物のいろは〜お色直し編〜
お悩み別花嫁着物の選び方〜前半〜
お悩み別花嫁着物の選び方〜後半〜
和装で春挙式!CUCURU流春色コーディネート