NEWSお知らせ

2018.10.22

【終了報告】お仕立て前の反物公開フェア

D01a98bd 594d 432d 9fdb 69a789169288
こんにちは。
CUCURUです。

朝晩の風に秋の深まりを感じるようになりましたね。
結婚式の多いシーズン、CUCURUのある表参道も週末はお式に向かうたくさんの方を目にするようになりました。

さて、本日はCUCURUにて初開催した『お仕立て前の反物公開フェア』の終了報告です。

今回のフェアは10月19日(金)から10月22日(月)の4日間、CUCURUサロン内で行いました。

日頃からお着物づくりに自ら携わり、花嫁さまにレンタルしていただける花嫁着物を揃えているCUCURU。
時には反物を織る糸から染めてもらい、一年以上の時間をかけて職人さんに反物を完成していただくことも。
今の花嫁さまの『こんな着物が着たい』を叶えるために、少しずつ完成してゆく過程を、少しでも花嫁さまも肌で感じて
楽しんでいただけたら・・・そんな想いで今回のフェアを開催するに至りました。

花嫁着物の反物たち
△普段ご覧いただくことのない、反物の裏側の部分も間近でご覧いただきました。

花嫁着物の反物たち
裏地の色や、どのようなお着物に仕上がるかご説明しながら反物を体に当てて出来上がりを想像していきます。

今回のフェアの特徴は反物をご覧いただくだけでなく、『この反物が出来上がったらお式で着たい!』というものを見つけていただいてご決定いただけたこと。

お仕立てまでに時間をいただくので、来春以降の花嫁さま限定の開催ではありましたが、
お着物が完成するまで、ご決定いただいた花嫁さまは楽しみにお待ち下さいね。

花嫁着物の反物。仮絵羽を終えた白無垢です。

花嫁着物を専門に扱うCUCURU。
私たちはこれからも、花嫁着物だからこそできること、CUCURUだからこそ出来ること
そして、私たちCUCURUにしか伝えられないことを大切にして
お式を迎える花嫁さまの『なりたい』を叶え続けていければと思います。

今回のフェアに残念ながら参加することが叶わなかった花嫁さまも、『こういうお着物が着たい!』というご要望があれば
ご試着の際にいつでもご相談くださいね。花嫁さまお好みの、お仕立て途中のお着物があればご紹介させていただきます。

また、まだ結婚式は行わないけどいつか和装でお式をしたい!という方も
これからもCUCURUは今回のようなフェアを続けていきますので、どうぞご自身の時まで
楽しみにお待ちくださいね。


CUCURUでは、ご試着の際にトータルでのコーディネートをご提案いたします。
▷お問い合わせ、ご試着の予約はこちら