NEWSお知らせ

2019.01.01

年末年始のご挨拶

99d42617 9b9f 42b9 8b54 64836b60c2e2
こんにちは。
CUCURUです。

新年あけましておめでとうございます。

2018年を経て、2019年を迎えましたがみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
年末年始のおやすみにご家族とごゆっくりされる方も、旅行でリフレッシュされる方も、そして年末年始こそお仕事に熱心に取り組んでいらっしゃる方も、みなさまに素敵な一年が訪れますように。



 さて、2018年はCUCURUでも本当にたくさんのことがありました。オープンしてから4年目の年、私たちは今まで以上に「全国の花嫁さまに花嫁着物をお届けすること」「花嫁着物の文化を本気で残していくこと」を大切にして歩んでまいりました。


 白無垢で棚を埋め尽くす白無垢フェアで始まった2018年
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CUCURU (@cucuru_bridal) on



 色遊びを尽くしたからこそ出会った「白無垢の白」は2018年のCUCURUにとって特に大切なテーマとなりました。


 3月の京都での初の受注会では、今まではなかなかご来店できなかったご遠方の花嫁さまとたくさんお会いすることができました。京都でのご縁がきっかけでご家族で東京に起こしくださり、当日のお式だけでなく東京でのフォトプランでの撮影も愉しんでいただいた様子を拝見していて私たちも幸せをおすそ分けしていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CUCURU (@cucuru_bridal) on



 そして毎年数回ずつ行っているtegaraのヘッドドレス受注会では、今までで一番のお問い合わせとご来店をいただきデザイナーと共にたくさんの花嫁さまからのオーダーをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CUCURU (@cucuru_bridal) on



 花嫁着物のものつくりでは、今以上に染めの色や質にこだわって職人さんたちと話を続け新しいものをたくさん迎え入れることができました。最初はなかなか「こういうものが欲しい!」という私たちの想いが伝わらずにもどかしい思いをすることも多かったものの、4年もの交流の末職人さんたちの方からも「こういうものがいいのではないか」とご提案いただくことなども増え、どんどん素敵なものつくりが進むようになりました。そして、ものつくりの様子を花嫁さまに伝えられるような機会も設けることができました。



 そしてCUCURUにしかない唯一無二のものつくりはお着物にとどまることなく、logi plants&flowersさんとのコラボレーションから生まれた『染めの花』シリーズもお届けできるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CUCURU (@cucuru_bridal) on



 私たちスタッフ一人一人が苦しんだりもがいたりしながらも古きものを大切にし新しいものをうみだし続けてきた一年でした。そして何よりもたくさんの素敵な花嫁さま花婿さま、ご家族のみなさまに出会えた2018年はCUCURUにとってかけがえのない一年でした。

2019年も、今まで通りにCUCURUの想いは忘れず、そして今まで以上に成長し続ける年にしていきたいと思います。
本年もCUCURUをどうぞよろしくお願いいたします。

ーーCUCURUスタッフ一同