お知らせ

2016.06.19

CUCURUコーディネーターのバッヂに込められた想い

Bee89250 1111 4cc4 8b47 62ef91eb54f4
こんにちは。
CUCURU代表の安東です。

今回は、ご来店いただく花嫁さんによくご質問をされる、CUCURUのコーディネーターが身につけている
『オリジナルバッヂ』について、お話をさせていただきます。

このオリジナルバッヂをつくるきっかけは、
『CUCURUのコーディネーターたちが沢山の花嫁さんを幸せにできるような、
自信と誇りをもった素敵なチームになるように』
という想いを、何かかたちにして伝えたいと思ったことです。
一生に一度の花嫁着物を選んでくださる花嫁さんに、CUCURUというサロン全体でお手伝いをする。
だからこそ、コーディネーターのチームワークを常に意識してもらいたいと思ったのかもしれません。

そして出来あがったのがこちら。一部をご紹介させていただきます。










この二つのバッヂは、新しく入ったコーディネーター用。
彼女たちを囲む様に配置された5つの結び目は、彼女たちを見守る先輩スタッフを現しているんです。
ひとりではないよ。いつもみんなで見守っているよ。
そんな想いが込められているんです。

そして店長がつけているのがこちら。





CUCURUといえばこのちりめんリボンのヘッドアクセが代表的ですが、
さらにCUCURUを代表する存在ということで、秘かにCUCURUのロゴを背負っているのです。
このバッヂをみかけたら、あ!店長とお声掛け下さい。
CUCURUにお越しの際は、みなさまぜひコーディネーターのバッヂチェックしてみてくださいね。

次回は、CUCURUの制服に込めた想いをお伝えしたいと思います。
  • Icon list 4d42c28b31a8e2bcae68003ccf3d2d6bc1a402458e35a542bfdfd45fa43eeea6