CUCURU

CUCURU

お客さまの声

幸せのおすそ分け その1

こんにちは。
CUCURUです。

本日は、今年の春にお式を終えられたばかりの
可愛らしい笑顔が印象的な花嫁 A様のコーディネートをご紹介します!

来店された際に、どんなお式をイメージされていらっしゃるのか、
どんなお着物をイメージされていらっしゃるのかなど、
沢山お話をさせて頂く中で、A様がおっしゃたこと、それはお好みとして「ピンク色は苦手・・・」ということ。
そしてA様が着物を着られる中で一番叶えたいこと、それは、
『おばあちゃまのお振袖を色打掛の中に着て、お式をしたい!』ということでした。

そんなA様の想いを叶えるべく、まずはおばあちゃまのお着物をおみせ頂き、
私たちコーディネーターもそのお着物を知ることからはじめました。
その上で、A様の挙げられたいお式のイメージや、
A様の可愛らしい雰囲気を引き立たせるにはどんなご提案が良いのだろうかと考え抜き、
今回は、甘くなりすぎない、『大人ピンクコーディネート』をご提案させていただきました。

なぜピンク色が苦手なA様にピンク色をご提案したのか。
それは、A様がピンク色を苦手と感じていらっしゃった理由にありました。
色としては可愛いけれど、可愛すぎるのは苦手というA様でしたので、
ピンクが嫌いなのではなく、甘すぎるのが苦手ということだったのです。

それを踏まえ、A様に似合わせるよう、胸元に淡い和の緑の小物を合わせ、
全体を引き締める赤を挿し色に、甘くなりすぎないCUCURU一押しのコーディネートが完成いたしました。
お草履等の小物を深みのある紫で統一することで、
おばあちゃまのお着物との相性はもちろん、「バランスのとれた一癖」の遊び心も取り入れています。

「大事な想いを叶えるコーディネートを」という大切な役目をCUCURUに任せていただけたこと、
とても光栄に思っております。

お式の後、素敵なお写真と共にメールにて
ご両親の想いを乗せた素敵なお時間を過ごされましたこと、
楽しそうなご様子が文面から伝わり、
私たちも幸せのおすそ分けをしていただきました。

素敵なご報告を、ありがとうございます。
末長くお幸せに・・・!